FC2ブログ

記事一覧

神渡 酒蔵のあまざけ

お酒が飲みたいけれど、今日も甘酒です!
ここで飲んだら今までが水の泡だからね、我慢我慢。


IMG_2159.jpg
IMG_2160.jpgIMG_2161.jpg




神渡 酒蔵のあまざけ

長野県岡谷市の株式会社豊島屋さんで製造される甘酒です。
「神渡」そして「豊香」を醸す酒蔵さんですね。

今回頂くのは米と米麹のみで造られた甘酒です。
瓶の中には凄い量の米粒が・・・見るからに濃そうですね。

それでは頂いてみます!
微かにお米の甘い香りを感じますが、前に飲んだ2種と比べると圧倒的に弱めです。

口に含むと・・・すっごい粒粒ですよ!
甘味は強め、自然な優しい甘さなのですが・・・ドロリとした口当たりも相まって喉に絡みつくような感じ。
砂糖不使用でもこの甘さ・・・米麹ってすごいですね。
そして、米粒の濃度の凄いこと・・・ほぼお粥状態ですよ。
個人的には嫌いではないタイプですが、これは飲み物というより食べ物ですね。だって咀嚼できるもん。

これまで飲んだ2種と比較すると、最も甘味が強かったですね。
つぶつぶ食感でお子さんが喜びそうな感じです。


・・・こんな感じで甘酒を2回連続で飲みましたが、次回からはアルコール解禁の予定です。
ここ一週間、ノンアルコールビールと甘酒ですごしてきましたが、甘酒は日本酒の代わりにはならないですね・・・
あぁ、早くお酒が飲みたい・・・

次回更新は木曜日頃でーす


↓べ、別にクリックして欲しくなんかないんだからねっ!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

日本酒 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム