FC2ブログ

記事一覧

雪の茅舎 純米吟醸 限定生酒

風邪をひいてしまいました!
熱で節々は痛いし、普通にお仕事をこなすのも一苦労です。
そしてなんとこのブログを始めてから、早くも三回目の風邪・・・
もともと体が強いほうではありませんが、さすがにこの短期間で三回。
お酒の飲みすぎだったりするのかな?なんて考えつつ、今日もお酒を飲んでみます!


IMG_1542.jpg
IMG_1543.jpgIMG_1544.jpgIMG_1545.jpg



雪の茅舎 純米吟醸 限定生酒

雪の茅舎、28BYの新酒ですね。
メタリックピンクの文字がとても綺麗なラベルです。
スペックは山田錦20%、あきた酒こまち80%使用、55%精米の純米吟醸。
期間限定で出荷される、その生酒ですね。

実は以前、他のブログさまでこのお酒について書いた記事を読んだのですが、散々な内容だったんですよね・・・
それで少し買うのを躊躇したのですが、やはりここは自分で味を確かめなくては!と思い購入にいたりました。



上立ち香は清涼感を感じさせる甘いもの。
ベタ甘ではなく爽やかな感じのやつですね。

チビリと口に含んでみると・・・うん、ちゃんと美味しいじゃないですか。
メインになるのはフレッシュな酸味と甘味です。
甘味と香りは梨、マスカットのようにも感じます。
強めの甘味ですが、同様に酸も強いためバランスよくサッパリとまとまっています。
酸で爽やかにキレるのかと思いきや、若干の渋味と甘い香りが余韻として残ります。

・・・開栓から時間が経つと少し雑味が出てくる気もしますが、普通に美味しいお酒だと思います。
こんなブログを書いている自分ですが、やはりネット上の批評等は鵜呑みにしてはいけないなと思ってしまいました。



↓べ、別にクリックして欲しくなんかないんだからねっ!

日本酒 ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム