FC2ブログ

記事一覧

広島に行ってきました!一日目(2年ぶり2回目)

先日、お世話になった先生に会うため、先輩と一緒に広島県に行ってきました!
2年前にも行っていますので2年ぶりの訪問です。
日本酒要素は極めて少ないですが、いろいろ写真を撮ってあるので適当に載せたいと思います。



出発は土曜日、仕事を終えてから先輩との待ち合わせのため東京駅へと向かいました。

IMG_2822.jpgIMG_2823.jpg


東京駅といえばラーメンストリート、そしてはせがわ酒店さん!
ラーメンストリートでラーメンを食べ、はせがわ酒店さんで出発前から荷物を増やすという愚かなことをしてしまいました。
このときに購入したのが先日紹介した磯自慢ですね。

IMG_2825.jpg


その後、先輩と合流し成田空港へと移動。
LCCで広島空港へと向かいます。
しかし、LCCって安いですよね。新幹線の片道分の料金で広島まで往復できちゃうなんて驚きです。
その分制約や遅延が多かったりしますが、今回は遅延もなく助かりました。

広島空港に到着したら先生がお出迎え、そのまま車で先生宅へ向かいます。
この日は先生の家に泊めてもらう予定だったので、着いてすぐに一杯やることに。

IMG_2826_20190129184123fae.jpgIMG_2829.jpgIMG_2827.jpg


この日頂いたものの一部です。
ウニは僕の持ち込みですが、他は先生が用意してくれた地元のもの。瀬戸内海は魚介類が豊富で良いですね。
サバフグも美味しかったのですが、シャコの味には驚きました。小さくて身は弱いのですが、とにかく甘い!これは首都圏ではなかなか味わえないものですね。

IMG_2828.jpg

お酒は酔心 上撰を頂きました。
程よく味がある辛口の本醸造酒でしたね。
単品で飲むには素っ気無い味かもしれませんが、料理と合わせるなら実に良いお酒です。

この日は昔話をしつつひたすら飲んで就寝、二日目はまた次の記事で。


↓べ、別にクリックして欲しくなんかないんだからねっ!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

日本酒 ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム