FC2ブログ

記事一覧

風の森 雄町 純米しぼり華

明日も少し仕事がありますが、忙しい年末商戦も今日で終わり、明日の昼には帰省の予定です。
ま、2日に仕事があるんで一泊して帰ってくるんですけどね・・・。
とにもかくにも、師走の疲れを癒すためにお酒を飲んじゃいたいと思います♪



IMG_1468.jpg
IMG_1469.jpgIMG_1470.jpgIMG_1471.jpg


風の森 雄町 純米しぼり華

当ブログ2度目の登場の風の森です。
奈良県御所市のお酒ですね。
始めて間もないこのブログですが、我ながら銘柄被りが多いこと・・・どうか寛容な心で見てやってください。

そんな風の森ですが、これは27BYのものですね。
製造は6月、購入したのもそのころだったと思います。
スペックは雄町80%精米の純米無濾過生原酒。
その他については裏ラベルの写真を見ていただけるとありがたいです。
・・・風の森はしっかり書こうと思うときりがないですからね。


上立ち香は甘いセメダイン!
しっかり酢酸イソアミルな感じです。

チビリと口に含んでみると・・・これ美味しいですよ!
最初はシュワッと微炭酸、それから甘旨フルーティー・・・濃厚ながら軽やか、飲みやすい味わいです。
含み香は熟したメロンにセメダインが混ざる感じ。上立ち香より甘く濃く感じます。
全体のイメージとしてはメロンサイダー。メロンソーダではなく、メロンサイダーっぽいイメージなんですよね。
旨み豊か濃厚甘口、それを微炭酸で軽く爽やかに飲ませてくる・・・そんなお酒だと思います。


雄町80%精米ということで、もっと苦味や渋味、ふくよかさがあるかと思ったのですが・・・そんな要素は少なく、非常に飲みやすい味わいでした。
風の森 ALPHA TYPE1と同様、味的にも値段的にも日本酒初心者の方にお勧めできるお酒だと思います。


次回の更新は年明けになると思います。
まだ始めて間もないブログですが、読んでくださっている方々には心より感謝いたします。
至らぬ点もございますが、来年もよろしくお願いいたします。


↓べ、別にクリックして欲しくなんかないんだからねっ!

日本酒 ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

「風の森」ですか~。
飲んだことが無い銘柄ですが、最近色々なところで美味しいと紹介されていて
気になっている日本酒です。

まさか訪問して頂いていたとは。ありがとうございます。
誠に勝手ながらリンクさせて頂いても宜しいでしょうか。
もし宜しければ相互リンクお願い致します。
これからも更新楽しみにしています。

Re: No title

なまっぴ様

風の森はシリーズ通していいお酒が多いですよ。
それでいてリーズナブルなので、買いやすい所もいいですね。

こんな始めたばかりのブログでよろしければ、喜んで相互リンクさせていただきます!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム