FC2ブログ

記事一覧

酔仙 雪っこ 活性原酒

明日はクリスマスイブなんですね~
うちの会社は明日から大晦日までノンストップでお仕事ですよ。
どうせ仕事が休みでも、一緒にすごす相手がいないんじゃ意味無いんですけどね・・・
恨み言はこれくらいにして、とりあえずお酒でも飲みましょうか



IMG_1425.jpg
IMG_1426.jpgIMG_1427.jpg
IMG_1428.jpgIMG_1429.jpg


酔仙 雪っこ 活性原酒

岩手県陸前高田市の酔仙酒造さんで醸されるお酒です。
地元だけでなく全国的に名の知れたお酒ですよね。

しばらく前に東北に出張に行きまして、帰りの電車で飲もうと思って購入したものの、結局飲めなかったんですよね・・・
そんなわけで、今回はカップ酒なんです。


IMG_1430.jpg


直飲みもいいのですが、一応お猪口に注いでみます。
うん、いい濁り具合ですね。
ドロドロの一歩手前、とろどろといった感じです。

チビリと口に含んでみると、非常に濃厚な口当たりです。
とろりとまろやか、そして蜜糖のように濃厚な甘味、まるで甘酒・・・というかほぼ甘酒です。
活性と書いてありますが、あまりガス感は感じられず、ひたすらまろやか。
高めの度数のためか、アルコール感はありますが・・・それが無ければほんとに甘酒だよ!
軽く温めてみても美味しくいただけました。
日本酒が苦手な方、普通酒はまずいという先入観を持っている方に特にお勧めしたい味ですね。



岩手の飲兵衛はこれで雪見酒とかするんだろうなぁ・・・
炭酸割りや缶に書かれているライムを搾るというのも面白そうだし、180mlのカップでは物足りませんね。
今度は瓶で買ってきたいと思います。



↓べ、別にクリックして欲しくなんかないんだからねっ!

日本酒 ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム